オレゴン大学家庭医療科の大西恵理子先生による医学生研修医向け講演会のお知らせ

「大西先生は筑波大学を卒業後、国内での研修を経て米国で家庭医療専門医を取得、その後も緩和ケア医、家庭医として活躍しています。今回の講演会では、米国における家庭医の仕事の実際やそのキャリアパスについて詳しくお話しいただきます。

Oregon Health and Science University Family Medicine Department (オレゴン健康科学大学家庭医療科)
助教授  大西 恵理子先生 (筑波大学医学専門学群17回生)

・講演会1「米国における家庭医療と学生実習の実際」

米国における家庭医の仕事の実際やそのキャリアパスについて詳しくお話しいただきます。大西先生は前任地で緩和医療の仕事に長く携わっておられており、患者と人生の最期に深くと関わる家庭医療の仕事の魅力を知ることができます。
日時 平成25年1月30日(水)16時45分~17時45分
場所 筑波大学 医学群 臨床講義室C

・講演会2 「米国で医師として働くためのキャリアパス~経験からの助言」

米国での研修の実際、地域で働くこと、そして大学教員として働くことなど先生が今に至るまでの経験からの生の声を聞かせていただきます。その後、質疑応答で、参加者の知りたいことにフォーカスした情報提供をいただきます。大西先生は緩和医療の仕事にも長く携わっておられており、患者と人生の最期に深くと関わる家庭医療の仕事の魅力を知る機会になります。
日時 平成25年2月1日(金)17時~18時

場所 筑波大学 医学群 臨床講義室C

問い合わせ 総合診療科 高屋敷明由美 tk-ayumi@umin.ac.jp